2007/07/04

Come Again/m-flo

m-floを見つけた曲ですね。

m-flo - Come Again - EP - Come Again

ラップの入った音楽に関する知識がないので、m-floがそういう人たちの中でどの辺の位置にいるのか、とか全然しらないんですが。
とにかくLISAの声がすごいなあ、と。
ちょっと作り過ぎ(?)なくらいのカワイイ声で歌っていますが、かなりどんな声も出せそうな器の大きさを感じます。この曲では300km/h出るスーパーカーが走行車線を流しているような余裕を感じさせ、普通の日本の実力派歌手が、「俺の声量を聴けー」みたいな歌い方でしか歌唱力を示せない例が多い中、なんともハイカラな歌い方です。

杉山清貴のところでも書きましたが、売れてる歌手でただきれいな声の人って意外と少なくて、こういう人は貴重だと思います。m-flo全体についてはまた、いつか。

0 件のコメント:

SOFTLY/山下達郎(初回限定版)(特典なし)

 先週末くらいからメディアでがんがん露出していて、嫌でも目についた山下達郎の新作アルバム、Amazonでぽちっておいたら無事に今日、郵便ポストにメール便で入っていました。 前作「Ray Of Hope」の感想文を書いたのもそんなに前のことではない、と思っていたのですが、あれからも...