2013/05/05

Sakanaction/サカナクション

あけましておめでとうございます。
ちょっとUFOに乗って旅をしていたので更新ができませんでした。
ブログは止めていません。

さて、2013年最初の更新はサカナクションの新作、「Sakanaction」を聴いてみました。
最近はなにが流行っているのかもさっぱりわからず、かと言って旧作の掘り起こしもメンドクサ…と世捨て人化しつつありましたが、サカナクションはオジサンにもわかりやすいからいいか、と思ってダウンロード版で購入してみました。

iTunesのリンク↓
icon
icon

前作の「DocumentaLy」とほぼ陸続きな感じで聞けました。
こういうシンセサイザーのたくさん入ったロックが好きな人には相変わらずお薦め。我々中年(初老?)に聴きやすいのは引き出しに入っているものがたぶん似ているから。メンバーの中に邦楽ロックに詳しい人がいるんでしょう。
M5に「なんてったって春」という曲がありますが、サビがこんな感じ。
 なんなんせから
 なぐかぜ
 なぜか
 ながれる
 なみだ
 なんてったってはるだ
これ、はっぴいえんどですよね。

そういえばキンモクセイはどうしているのだろう?



0 件のコメント:

SCIENCE FICTION/宇多田ヒカル

前回の更新から2年近く経ってしまいました。その間に会社を定年退職したり引っ越ししたりで自分のことで精一杯でしたが、まあ晴れてほぼ自由の身(経済的にはどんどん不自由になるわけですが)ということで、これからは身バレしようが炎上しようが誰にも迷惑がかからないことになっています。 さて、...