2018/08/13

SAFARI/土岐麻子

めげずに今日も書く。
宇多田ヒカルを買うついでになにかあるかなー、と池袋のタワーレコードで見つけたのがお久しぶり、土岐麻子のアルバムです。

私が土岐麻子を聴くようになったのは、アルバム「乱反射ガール」ですが、その後もEPOとのコラボレーションである「Gift~あなたはマドンナ~」といったわかりやすいものについては喜んで一票を投じてきました(相変わらずCymbalsについては知らないまま)。

ジャズの香りのする実力派という佇まいですが、あまり本格的になると耳がついていかないので、毎回どきどきですが、今回は当たり(個人的にね)でした。
「乱反射ガール」ほど80年代ではなく、今風ですが中にはシンセサイザーきらきらの派手なナンバーも混じっていて、飽きない1枚になっています。
きっとライブに行ったらもっといいだろうなと思わせる人で、今試しに検索してみたら現在ツアーをやっているそうです。今から間に合う東京の会場は9月8日のヒューリックホール。残念、仕事です。→http://www.tokiasako.com/
歌のうまい島倉千代子みたいな土岐麻子の声が好きなオジサンはたくさんいそうです。
きっとそんなオジサンが観に来るんだろうなー。

0 件のコメント:

SCIENCE FICTION/宇多田ヒカル

前回の更新から2年近く経ってしまいました。その間に会社を定年退職したり引っ越ししたりで自分のことで精一杯でしたが、まあ晴れてほぼ自由の身(経済的にはどんどん不自由になるわけですが)ということで、これからは身バレしようが炎上しようが誰にも迷惑がかからないことになっています。 さて、...